仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/7/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年7月8日

やっちゃんニュース〜ひんやりアスパラアイス編〜

ちまたで話題の(笑)やっちゃんニュース!!

今週は????????

・熱い飯山にピッタリ「信州飯山アスパラアイス」のご紹介。

アスパラアイス「みゆきの美人」ご存知ですか??

生搾りアスパラガスです!!

節電対策にもおすすめです!!

明日は本町で歩行者天国。

もちろんアスパラアイス「みゆきの美人」も販売致します。

味は?と言うと・・。

自称スイーツにうるさい(笑)と言う、20代〜30代の女性に聞きました(笑)

「アスパラとアイスって合うんだね!!」頂きました(笑)

私も頂いてみましたが、好きです!!

これぞ!!飯山のスイーツ!!


是非、一度ご賞味くださいませ!!

目の前には、境界線。

あとにも先にも、いよいよです!!

今日も、戦う男に磨きをかけるべく、お疲れの中、選手のみなさんかっこいいです。


今日は、最初の円陣(気合い入れ)にも参加させてもらい。シビレました。

学生時代に憧れた先輩達もそうだったけど、このポンプ出場選手達、キラキラ見えます。

そんな中、今日はおもしろい応援団が来ました!!

(見えにくくてすいません)
小さいですが、夏を感じさせてくれる「カブトムシ」

戦う男たちに「踏まれないように」(笑)

そっと、返してあげるやさしい選手達!!

たまらんです。



五感で楽しむ!!

今日も子供達「ジトっと」した暑さの中、元気良く走りました!!!

いやぁ〜〜気持ちいい!

今日は「五感をフルに使って」練習!!

城山を利用して、坂道ダッシュ。

少ない時間でも、心拍数が上がり効果的な練習が出来る事と。

「五感で楽しむ」ことが狙い!!

「楽しみながら、走る」

飽きちゃうから。

こう言う練習は子供達の「目」の輝きが違う!!



クールダウンを終えて、反省。

「今日はどんな練習したのか?」では無くて「今日の練習で何か感じたか?」を求めています。

そうすると、「この間よりも最後まで走る事が出来た」とか。

「山道はグランドと違って、走りにくい」とか。

「木に虫がいたぁ」とか(笑)

純粋な子供達の気持ちは、どれも正解。


五感をフルに使った一日でした!!