仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/7/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年7月17日

モーレツな朝!!

この日の朝はモーレツに忙しかった。

6時に清掃に顔を出し、そのまま直行でマラソン大会!!給水所で役目を終え、

常盤の麦畑へダッシュ!!

「事前準備8割」前職の上司から口酸っぱく言われた言葉。

今日のこの準備が冬・そして夏に効果を発揮!!

今日かいた汗は嘘をつきません!!

場所を移して愛宕山にて、乾かしました!!

やっちゃんのポカリおいしい(笑)元気出ました!!

30日は脱穀です!!

皆様お疲れ様でした!!

小布施見にマラソン!!

選手の皆様、酷暑の中大変お疲れ様でした!!

しかし暑かったですね!!

皆様、お疲れ様でした。

氷を渡してる時やハイタッチさせてもらってる時も、選手の皆様ほんとうに楽しそう(笑)

来年は選手で出てみたいですね〜〜〜(笑

朝7:00スタート!!

それでも暑い!!

4キロ地点の給水ポイントにいた私。

「7000人が通る」を初体験!!

凄まじい光景です!!

しかも、出場選手のみなさんの姿、キラキラしててかっこいい〜〜〜〜!!

やはり、「がんばってる人」・「チャレンジする人」見ててアツくなります!!

こちらは、今年の「小布施見にマラソン」ボランティアTシャツ。

今年の私は「ボランティア」と言う言葉がキーワードのひとつになりそうです。

重ね重ねになりますが、選手の皆様大変お疲れ様でした!!

本当に、胸があつくなり。熱血系大好きなので、見てて感動を頂きました。

選手のみなさんありがとうございました!!

いやぁ〜〜しかし、こんな素敵なマラソン大会が「飯山」でもあればたまらんですね(笑)

どうやってやるのかなぁ(笑)

戦いのあとの夜警

先日の夜警の模様を・・・。

この日は、先日の大会中ずっとお世話になっていた「道具」のお手入れをしました。

暗がりの中ホースを伸ばして、一重巻にしました。

私自身、以前よりも精度が上がった巻物で完璧のぺき(笑)

ケンさんの車に積み込みをして終了!!

21:00夜警スタート!!


終了してからは、専ら先日の大会の話とこの夏どうする?(笑)について!

合い言葉は「消防バカでいい」(笑)

地域の防災頑張ろうと再確認、意気込んでおります!!