仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/6/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年6月9日

ゆっくりゆっくり!!飯山小学校ランナーズ!!

突然の雨でしたが、走る時にはパッと晴れました!!


よかったほんと!!

今日は先日の予選会終わりなので、イージー。

走り方の基本を「良い例」「悪い例」で子供達と共有。

しっかし現役バリバリミスターさわやか服部先生の「走り方」は魅了された。

きれい!!と言うか無駄がない!!

導入部分は服部先生お得意の!!

「トレイルランニング」

城山をめいっぱい使って、子供達に「五感で楽しみながら、ランニングの楽しさ」を伝えております!!

晴れてよかった、子供達の日頃の行いに感謝!!

飯山小学校で講演??

たまたま私は被災しなかっただけ、他人事にできない。こっちでよろしくしてる自分に違和感を感じた。連日のニュース・新聞を見る度に切ない。

死者2万人、未だ行方不明者2万5千人など。「じゃあ、具体的になにができる?」考えたときに
その答えは「何もしない」という答えもあるかもしれない。

むやみに被災地にむかうことは場所も食料も電力も余計に消費する。ある事故が起きてすべての人がその事故に向かっては事態は好転しない。確かに。

しかし、仕事の傍ら、休日を利用して災害ボラに行っている。

ひょんな事から、飯山小学校で「震災復興の活動・報告」をする事になり子供達の前で、大変恐縮の中講演。

少しナイーブでデリケートな話もしたかもしれない。

それでも、生徒のみなさんがしっかり聞いてくれた。

画像を交えて、説明をしたり質問を聞いたり。

口べたなので、伝わったかどうかよりも。


何かのきっかけになればと・・・。

ついつい「アツく」なってしまったり(笑)

今日はとても貴重な体験をした。

最後まで私の話をきいてくれた、子供達に感謝!!

わっしょい!!「やっちゃんニュース」

ちまたで話題の!!(笑)

「やっちゃんニュース!!」

さぁ〜〜〜〜お祭り!!

いよいよ今年も「愛宕例大祭があと1か月切って参りました!!」

若手組は消防と例大祭でガンガンやります!!

ピーヒャラ囃子の音が夜な夜な聞こえて参ります!!

夏の訪れを感じます!!

やっちゃんの笛の音もクリーンで最高です!!

毎年7月第一週の土日です!!

飯山のお祭りをお楽しみに!!

ちなみに〜ですが、

やっちゃん愛用のこちらの笛!!

弊社で販売致しております!(笑)

やっちゃんからもお墨付き!!

ちなみにやっちゃんのは(六穴)

調子と穴数選べます!!あしからず!!



さぁ〜〜〜〜〜盛り上がって参りましょ〜〜〜〜〜(笑)