仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年3月5日

小林君とマリシュ

今朝の新聞スポーツ欄に!!!!!

「マリシュ引退」


貴公子が引退です。

マリシュのジャンプには、ファンだけでなく、選手も魅了されていたのではないでしょうか??

私もその一人、カンテから出て空中を止まって見えるような動き、滞空時間の長さ。

うっとりしちゃいます。

観ていてうらやましかった、どうっやたらあんな風に飛べるんだ???


謎でした。

マリシュの飛び方は彼専用。どんなにマネしても飛距離は伸びませんでした。


マリシュ引退の記事を読み終わり、横に目をシフトしたら!!!!!!!!!!

日本の貴公子(ノルディック複合)「小林範仁」引退・・・。


同級生です。


彼を知ったのが、高校2年ごろ。


初めて出場した、地元(飯山)インターハイで、日本中の選手と戦ったが、秋田勢は別格、

その一人がノリヒトだった。

以来、名寄や国体で戦っていても、軽トラ対新幹線(65系)の様な走りをしていた。

同じ合宿先でも、話せばフツーだし、飲み会にも来るし、こっちが「今日はお酒飲めるの?」聞くまでもなく。

「全然よゆー」だなんて、うちらが気を遣っちゃだめだなと思った。
どうしてあそこまで出来るモチベートがあったのか興味があったが、

彼の走りは本当に早かった、その結果が世界選手権、金メダルにも繋がるのだと思うが。



世界に行き、今なお戦っている彼のニュースや大会を観ては、自分もがんばろ!と思ってきた。




そんな彼が引退を表明「充実したスキー人生だった・・・。」とコメント。

私もやっていたから分かる、まだ出来るよ!なんてくだらない。

言って下さる気持ちは嬉しいだろうが、お疲れ様でした。がいい。