仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年3月7日

はるみ〜中野市〜

中野市オリンピック道路下にある、昔ながらの食堂「はるみ」



こちらの食堂も、「何を食べてもうまい」です!!


・あんかけ焼きそば
(あつあつであまくて、しょっぱい?)表現能力が残念ですいません。

とにかく、おいしい!!!

・味噌らーめん(個人的に800円の味噌ラーメン好き!!)
(¥750verも有り)


それでも私は!!

「もつ煮込み定食」をオーダー。


しかもすぐ出てくるこの速さ!!

脇を固める、小鉢の料理の精度の高さ!!最高です。

プリップリです。


熱くてこの時期うれしいです。

お腹が減っていたので、味噌味の煮込みでこうじ入り??


深いなぁ〜〜〜〜。


この味。


お近くにいらしたらお試しを!

雪の命日

先代の命日、遠くよりお墓、お仏壇に来られた旧友の皆様、大変お足元が悪い中ありがとうございました。


故人も、さぞ喜んでございます。

私、ひさ〜しぶりに、泣きました。


ギューと切なくなりました。


今、先代が生きていたら?そんな事を考えて、あー言うのかな・こー言うのかな?

今の私の選択はどうだ?

今は?明日は?これからは???

「なぜなぜなぜ、常に疑問符を持て!!」と前職の上司から言われ続けました。


やっと、その言葉の本質が見えてきました。

先代が亡くなっても、多くの方に看て頂いている、支えられている事に深く涙。

皆様、このたびは、ありがとうございました。