仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年3月6日

命日準備。

本日は先代社長の命日の準備がありました。

3月に見る花は素敵に雪のバックがまた箔を付けてます。


「先代、今年もこの日が来ましたね!」


「今年も雪がすごかったですね!!」


答えは返ってこないがそんな話をしながらお掃除。

聞こえている事を祈って。

私達がお墓に来る前に、お花を誰かが飾ってくれてありました。

枯れ方から見て、10日程前でしょうか。


胸に込み上げる感謝の気持ち。


ありがたい。

亡き人の事を思う時間は一日でもそんなに多くはないと思うが、

お仏壇然り、お墓然り、手を合わせ近況報告したり、願ったり。

大切な風習、

老若男女、変わらず胸に生き続けている。