仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/9/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年9月29日

深夜の新潟出張

午前中フェス片付け、お昼を頂き解散。(皆様おつかれさまでした!)

夕方は城山ランの会議。

10月の活動、各種大会の共有。
なるほどなぁ〜〜、そんな視点から考えるのか〜〜と協議事項を確認。

もう少し詰めてお話したい事があったのですが、「電話にて」

その後、総監督さんから子供達への指導法をビッシバッシ伝授。(ありがとうございました)

まだまだ夜は終わらず、ミスターさわやか服部先生と電話にて打ち合わせ。

「ふむふむ、はい。そうですね〜なるほど!じゃあそれで・・・。」

そしていよいよ新潟出張出発!!

今回の出張は、知る人ぞ知る噂のD○資材。

いわゆる「町工場が世界のトップ企業に肩を並べてる」みたいな。

弊社同行職人スタッフも圧巻。

担当の方とのお話もおもしろい。

我が敬愛する、経営者様にもお褒めを頂き、感謝感激。

画像はチェックメイト。

4社をまわり。匠な話を聞け、今後の血肉とさせて頂きます。(ありがとうございました)

商談を終えた頃には日もどっぷり暮れ。

高速から見える海沿いをサザンを流しながら帰路へ。気持ちいい。

いろ〜んな事を考えて、家につきましたとさ。

おしまい(笑)


浄光寺フェス

あっああれ??

フェスの写真がこれだけしかない???

何にもしてなかったのに、お蕎麦の写真だけ???

あんなに楽しかった浄光寺フェスの写真、撮れなかったのです。

まぁ〜〜でも、思い出は心の中にってことで納得。

携帯もパリパリだし(笑)

ご縁を頂いた全ての皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

また、女川町メンバーの皆様、大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

PS
ちなみに、こちらのお蕎麦は女川町メンバー様と一緒に食べたお蕎麦の写真です。
「長野で何が食べたい?」

「そば!!」即答。

ごちそうさまでした。

長野県防災訓練

参加させて頂きました。

事前ミーティングの風景です。

飯山社会福祉協議会のきしくさんの熱いお話を聞き。

山田町でのボラ模様を見て、依然、ひとの手が足りていないな。と感じました。

とっきーさんとケンちゃんはボラセンに来たボランティア役をしてました。

2人とも、「動けるので」数パターンお願いされてました(笑)

お疲れ様でした。

長野県知事の阿部さんと飯山市長。

阿部知事は近くで見ると「デカイ」?と思いました。

ひとこと我々に「お疲れ様です。」と。う〜〜んさすが!!

今回の経験をして改めて先般の震災の傷みやボラセン側の苦労が少し分かりました。

いつもお世話になっている、東北女川町の社協のスタッフさんの大変さ・・・。

身に染みました。

そして、飯山社会福祉協議会のきしくさん、この度はありがとうございました。

県庁防災課のフクちゃんフェイスブックデビュー期待してます(笑)