仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/9/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年9月14日

中野市陣屋会館

中野市陣屋会館(旧長野県庁)にて来月開催の展示会のお手伝いをさせて頂く事になりました。

今日はそのお打ち合わせ。

伝統工芸の新たな試みに気合い入ってます!!

アツい情熱を持って取り組ませて頂く所存です。

始めてお会いするI先生もフランクにお話させて頂き大変感謝致します。

さらに、商店街に何やら温泉スーツが販売?など終始楽しいお打ち合わせとなりました。

併設のCAFE 陣屋さんのおすすめメニューが気になりました。

ご縁に感謝。

やっちゃんニュース(芸術の秋編)

まだまだ暑いですね!!

お体ご自愛下さいませ。

さて、今回のやっちゃんニュースは「芸術の秋」と題して!!

北信州で開催される「フェス」情報です!!

・9月25日(日) 14:00〜 北信州小布施町 「浄光寺フェス」
〜人々の願いが集まる地、絵と音の即興世界〜
(国の重要文化財に指定されている、真言宗 浄光寺。今年建立600年を迎える薬師堂のあるお寺。この歴史ある場所で生の絵と生の音楽の共演)

・10月1日(土)2日(日)
「いいやま花フェスタ」
信州飯山市愛宕町雁木通り

季節の花木を使った寄せ植えをはじめとする、展示だけでなく。
秘密の(笑)イベントなどな〜ど開催!!
必見ですよ!!


そしてもうひとつ「逸品」のご紹介です。

飯山の内山紙を製造する、阿部製紙さんからニューアライバル!!

「内山紙 がまぐち ペンケース」

私ですね〜このカラーにひとめぼれ(笑)

若い方おすすめすっよ!!(予約待ち有り)

質感といい丈夫さといい、たまりません。

さてさて北信州の秋のイベントが続々開催されます!!

北信州の秋をお楽しみ下さい!!