仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ

2011年2月19日

時計と石鹸入れを同時に作る事はできるのか?

      弊社では「何でも作ります宣言」をしております。

元々は、先代の社長が観光客の方へご来店記念として、仏壇製造の際残った材木を利用し名入りの木札をお渡ししていたのが発端でした。


      過去の作品はこちらからどうぞ↓↓
http://www.washimori.co.jp/content.php/washimoritukuru


      

      しかし、今回は難題でした。
     「2面性のある時計を作って欲しい」と言うお話・・・・。


         お客様が求める2面性とは???

       お聞きすると「時計と石鹸入れ」とご返答が!!!

    お話の中で、お風呂場で使いたいと言うことでございました。


    

    経理部のカナさん、「何でも作ります宣言」の部品発注担当も兼務。

  
      さすがに、今回は上がってきた枠を見て固まっております(汗)

    
    いつもは、釘や蝶番・ビス・塗料など比較的注文しやすかった所。


     今回は上がってきた製品に合う時計の秒針や数字を注文。
    (無かったらオリジナルを作らなければいけません・・・。)


    
     さて「2面性ある時計(時計と石鹸入れ)」その枠組みはどんなものに?




   中央部を凹ませて、秒針など着脱式にして全て外すと「石鹸入れ」として。
   
        外した時計も単体として使用できる様に作成中です。

        R様完成まで、もうしばらくお待ち下さいませ。