仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年12月26日

ひろきかな?飯山スキー発祥100周年展

コンビニへ行ったら、

見覚えのあるジャンプ台

見覚えのある飛型

見覚えのあるコスチューム!

私が語れたものじゃないですが、世の中にブームやトレンドがあるように、

「スキージャンプ」にもトレンドがあります。

たぶん、こちらのポスターモデルは飯山の宝「HIROKIYAMADA」だと思うんですけど、

この当時の彼の飛び方と今の飛び方は違うはず。

YAMADAのジャンプは「空中散歩」してるかのような滞空時間の長さで、相変わらず、私魅了されますもの。

飯山スキー発祥100周年展、開催中!

見にいきたいな。

場所・飯山 ふるさと館

がんばれヒロキ!!

地区忘年会

地区青年部の忘年会がありました!

卒業生のやっちゃん(写真左)にもお越し頂きましてスタート!!

今日はなんだかヨシさん(写真右)リーゼントっぽい?かっこいい!!

ヨシさんこの日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。

今年一年の活動を改めて話し、労をねぎらいました。

個人的な想いでは、夏の煙火大会で流した、供養灯篭作り・流し・巨大復興灯篭流しでした。

あの時は正直きつかったぁ〜〜。

おたかお疲れ様でした!!

無事に完成を迎えて、大雨のトラック運搬は最高にビビりました(汗)

ミスターおたかのリーダーシップでまとまりましたありがとうございました!!

ほんと疲れたね(笑)

来年は役も回って忙しくなりますが、ちゃんと援護射撃しまっせ(笑)

当ブログ初登場のノリ君!

薬で困ったらノリ君!

今年も会員の体調に常に気を配って、我々思う存分動きました!!お疲れ様でした。

来年もがんばりましょう!!

仲間に感謝

業界水準

鳥坊やのオープン!!!

おめでとうございます!

左右のちょうちん作成させて頂きました。

雪深いのでガードは6回。

電気屋さんからがっつり気合いを頂き、ありがとうございました。

回路は長めであとは良し。

業界水準をはるかに超えました(汗)

夜中の会議

結果、深夜3時帰宅。

飲んでいたわけでもなく、仕事していたわけでもなく。

会議、たまにコーヒー、会議たまにトイレ会議・・・。

ちなみに、こちらは「あの時なりたくなかった大人になってませんか?」と言っている時の一葉。

最近もっぱら年上の方と接する機会が増え、こんな話題が出るころに、「お前のトムソーヤは元気かい?」と歩氏に言われそうな。件にちょっと気が休まる。

それにしても「時間は作るもの!」と叩き込まれて以来ほんと眠い眠い(;一_一)

先輩方お疲れ様でした!!

方向性は間違ってなかったすね。

ゆっくりお休み下さい。

少しだけでも寝れる事に感謝

お手紙ありがとうございます。

ここ最近、連絡にしても、会話にしてもメールが多いので、

先日の工場見学に来られた生徒さんからお礼のお手紙を頂いた時は改めて、

そのひとのぬくもりが感じられる手書きのフォントっていいなぁ〜と思った。

生徒さん達おひとりおひとりがお気持ちいっぱいにお書き下さって有り難いことです。

「人が集まる仏壇店」そんな目標を作り、こうやって若い方が伝統工芸に親しんで頂ける、本当にうれしいです。


中でも一番多かった感想が、「地域に伝統工芸があることが知らなかった・めっちゃおもしろかった・興味が湧いた」

おもしろかったかぁ〜!おもしろくしたもん(笑)

こちらも手書きでお返事させて頂きました。

ありがとうございました。

改めて、生徒のみなさんに感謝。

サプライズ

結婚式の2次会に「運び役」に扮しいざ突入!!


会場は祝福ムード満載!!

笑い声や「おめでと〜」が盛んに!!

どうします??

取りあえず今だ!

新郎新婦様は声をかけられたり、カメラであったりとなかなかタイミングが回ってこないので、

ええい!と(*^_^*)

ご新婦様の上司(社長)に取り持って頂いたおかげで、K兄貴の帽子が大きくて会場は笑いの渦で!最高でした!

たくみさん&オッシーさんご結婚おめでとうございます!!

ありがとうございました!

ご新婦さま、ご新郎さまに感謝

お漬物教室

弊社で行った各種体験教室のひとつ、

「和尚さんに習う、精進料理〜お漬物編〜」
の梱包作業。

今年はのべ63名の方がご参加下さいました。

体験教室でみなさんが漬けたものが、やっと出荷できます。

「お墨付き」を頂いての出荷、タイミング的にお年始のおせち料理の一品としてちょうどいいのではないでしょうか??

弊社、女性スタッフも朝から出荷準備に追われております!

受講された皆様へ

この度は、誠にありがとうございました!
同封させて頂いた、お手紙にも記載させて頂きましたが、漬汁はまだご使用できますので、秘伝の漬汁をお楽しみくださいませ。

取り急ぎブログにて、出荷風景のご報告までとさせて頂きます。

PS吉田さ〜ん
届きましたか〜??
鷲森秀樹

ご縁に感謝

貝を食べる。

今日は定例の、先輩との食事会。

さっそく、集合の場所へ!!

しかし、集合の場所にいない???

「好きなもの頼んで待ってて!」とのこと。

好きなもの頼んどきました!

先輩の。

お待たせ!


終わってみれば何をしゃべったのか分かりませんが(笑)

とても楽しい定例会でした!

ミスター天然ただし君ごっそさんでした(^◇^)

あなたのスキー技術を生徒のみなさんに注入する苦労話、なっとくです!

先輩に感謝