仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年10月4日

練習の成果〜飯山小城山ランナーズ〜

体育の秋!!

10月は各種陸上大会のオンパレード!!

10月シリーズ第一発目は「NAGANO飯綱健康マラソン」!!

新米コーチの私、朝からソワソワ(笑)

だって「小学生の部」3キロと、未体験ゾーンの子供達がいるから(汗)

だって、だってと往々にして不安ファクターがありました。

今回はミスターさわやか服部先生が不在(汗)

ますます緊張!

そんな不安を抱きつつ小学校に集合すれば、

キャッキャッキャッキャと子供達マックスハイテンション(笑)

おいおい、私の心配事はどうしてくれんの(笑)

改めて、子供達のたくましさに感謝し、恒例の忘れ物チェック!!

「・・持ってきた?」

「・・は走り終わるまでだめぇ」など。

忘れ物なく無事出発!!
(今思えば、普段元気がいい子がちょっとおとなしかったかな(笑))

会場に着くと、さっきの元気はどこへやら。

みんな段々と「大会の空気」を感じたのか?少しおとなしい。

顔もちょっとまじめだし。

でもこれは、「大会モード」に切り替わったんだと瞬時に理解。

そして、下見。ストレッチ。ダッシュを入れて。

スタート!!

スタートの波に飲み込まれないで無事スタート!!

3キロと言う壁にみんな全力でアタックしていきました!!

トランシーバー片手に、私はラストの登りで待機。

ユニフォームの赤シャツを着た子供達が見えたら、うれしくて、めちゃくちゃ大きな声で応援(笑)

みんな輝いている!!

アツいのはいいなぁとしみじみ。

終わってみれば、全員無事ゴール!!

ナイスナイス!!みんなお疲れ様!!

テントに戻ると、疲れているかなと思いきや元気いっぱいまだまだ走れそうじゃないか(汗)

改めて、感動。俺こんなに子供達から感動をもらっていいのか!!と思うくらい感謝感激でございました!!

また、大会を運営された実行委員会の皆様(Yさんお疲れ様でした!)お疲れ様でした、ありがとうございました!!

おそばおいしかったです(笑)

大会に感謝。
子供達に感謝。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはmw0kです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。