仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2011年10月14日

飯山ジャンプシャンツェ

この度、改修工事が無事終わり。

「飯山ジャンプシャンツェ」がリニューアル致しました。

仕事の関係でこけら落しに参加出来ませんでしたが、飛んだ選手によると、

ランディングバーンも問題なく、ジャンプ出来たと言う話でまた見事なジャンプ台に生まれ変わりました!!

現役の頃は私もここでトレーニングしました。

何回この階段登っただろう?何十回?いや何百回か?

このジャンプ台はオリンピック選手や、ワールドカップクラスの選手が多く輩出されております。

あの頃、選手だった仲間が今ではコーチですから。遠い昔のことの様に感じます。

このジャンプ台は思い出の場所、多くの仲間と切磋琢磨し、遠征と言って海外まで行ったり。

もちろん、いいことばかりじゃない!

空中分解して骨も折ったし、夏の暑さで倒れたし。

初心者はジャンプスーツがもらえないから、ジャージで転んでお尻がアザだらけになるし(笑)


全部経験ですね(笑)

ジャンプ台に感謝。

手つなぎ鬼

10月は大会や駅伝などが多かったせいか、子供達もそろそろ疲れが見えてきました。

今日は前半の走り込みをみっちり消化し、

レクレーションで手つなぎ鬼をやりました。

「手つなぎ鬼」と言ったら、みんな元気回復??

うらやましい(笑)

鬼は1〜6年生まで、1学年毎に持ちまわって行いました。

子供達がキャッキャ言いながら、笑って走ってる姿を見ているだけでも充実感あります!

この日、一番驚かされたのが、

鬼じゃない子(逃げる側)が、鬼の手をつなぐ(タッチされにいく)と言う、おもしろい構図を目撃!!

手つなぎ鬼って深いな〜。

戦略なのかな。

今日もみんなお疲れ様でした!

大会はあと2つ!頑張りましょう!!

子供達に感謝。

レッドカーペット

バタバタとしていたここ数日間・・・。

ようやく落ち着いてきたと思ったときに・・・。

大先輩の経営者様が「ブログはまだか?」とまさかのツッコミを頂き(笑)(ありがとうございます!)


信州は紅葉が見ごろを迎えて参りました。

配送帰りに高山村の紅葉があまりにも綺麗で車を止めて記念写真。

こうやって、季節の移り変わりをゆっくりと堪能できる自然に改めて感謝です。

そして、色を付けた葉が地面に落ち、まるでレッドカーペットの様な道が出来ておりました。

感動!!

自然に感謝。