仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2011/11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

2011年11月18日

東北女川町支援訪問


あの日から、私に何ができただろう?

私には何が出来るのだろう?

他人事になんかできない!!そんな事を言っていた若造が、早いものでちゃんと月イチ支援訪問が出来た。

動いてみるもんだなぁ〜。

最近つくづく感じる。

ふとした瞬間、女川町のみんなが頭をよぎる。

元気かな?寒いかな?あっちは雨かな。

たいした事もできない若造が、ここまでやっていけるのは、会社のみんなや仲間のみんな、「東北には行けないけど・・・」応援してくれる仲間。

その人達のおかげで、支援を全力で完遂出来ている。

・・・・・・・。

ありがたい、ありがたい。

震災当初、被災者の方へお声をお掛けする事は出来なかった・・・。

今なお、行方不明の方を探している、待っている方に私は何ができるだろう。

無我夢中で泥をかいた、ガラにもなく泣いてしまった夜。

まだまだ・・。

栄村のボランティアで切なさに、ちぎれる想いで「ありがと」って言ってくれたばあちゃん・・・。

俺なんも・・、何もしてない!!

まだまだ足りない。

これからも、自分の出来るなかで、真剣に取り組んでいきます。

先日、同行して頂いたまっぴんさん&ピエロさん。

子供たちみんな、ワクワクどきどきしてた。

楽しそ〜な顔してた。


いいな。

つくづく思う。

子供たちに感謝。

なかまち食堂って!

メニューがめちゃくちゃありますよね!

ボリュームがめちゃくちゃありますよね!

日替わり定食。
この日は焼き肉とフライでした!

野菜炒め定食(塩・醤油選べます)
ちなみにボスは醤油でした(笑)

からあげ定食。

あぁ〜また行きたくなってしまった・・・(笑)



飯山市 城山下

「なかまち食堂」