仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2012/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2012年3月27日

伝統工芸と

子供の頃は家業といえども古臭いイメージを持ってました。

しかし、今はどっぷりすっぽり浸かっており、もっと見てほしい!こんな素晴らしい伝統を広く周知させたい!

・・・と。伝統工芸と現代のニーズ融合の普及活動を行っているわけですが、

また、新たな可能性(ご依頼)を頂きました。


画像はイメージですが、送付されてきた資料を読むとこんな感じです。(私視点だと)

うちでは先ず(全部ではありませんが)見本となるサンプル品をお作りする所から始めます。


今回のご注文は

「六角堂と神社のテント」です。

そのデザインを弊社に「任せる」と言う事で、若造楽しみながら製作しております。



サンプル品の生地はデッドストックの生地で製作。

あ〜〜これだけで最高です(^◇^)

完成はまたブログにてご報告出来たらと思います。

こちらは最近気になった伝統工芸品。
(現在、飯山伝統産業会館2Fにて展示中)興味のある方はぜひ。


色・風合い全てツボです。


今後は伝統工芸×伝統工芸が増えたり、企業×伝統工芸ももっと増えたりすのでしょうね!

楽しみ!!

伝統に感謝
ご縁に感謝

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはo8q3です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。