仏壇・仏具・祭礼用具専門店「長野県飯山仏壇神仏の鷲森」 祭り神輿・獅子頭

2012/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ

2012年2月14日

いいやま雪まつり 30回

個人的にはベリーハードだった。

午前中、除雪ボラ午後雪像製作・深夜仕事・一服・仕事。

まぁよくやったもんだ。

今年は「愛宕地蔵」を製作。

情熱を持って取り組めた。

結果は優秀賞だった。

雪まつり2日目は「雪中神輿」

さぶかった!!

手はかじかんで、ぶるぶる。

足は足袋下2枚にビニール袋でその上に被せてみたものの・・・。ザンネン。

休憩の度に、お神酒を頂いたが、寒さで全然酔わない。

全ての感覚がなくなり、慰労会へ!!

お疲れ〜!の号令と共に寒さを忘れ!

楽しく宴会スタート!

ブログ初登場のミスター男前のえいさん!

酔っても男前(笑)

普段、いかつい方ばかり?の神輿の担ぎ手の中にも、(右)紅一点のみなちゃん。

神輿を担いでいる姿はかっこいい!!

何故、こんなポーズになったのかわからないけど(笑)

みんな決まってる(笑)

チャンリョウは笑ってる(笑)

各地からお越し下さった担ぎ手のみなさんお疲れ様でした。
寒い中ありがとうございました。

あらん限りの全てに感謝。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはff25です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。